==============================================================================================

大幡山のミヤマキリシマを愛でる山歩き

大幡山 (1353m)            ■ホームへ戻る

(宮崎県 小林市)

令和 4年 5月29日(日) 曇り

■メンバー : yamask他3名

■コース概要
ひなもり台より登山口まで林道を歩き自然林コースで大幡山を往復

■到着時刻
 ひなもり台発(8.35)⇒登山口(9:20)⇒山の神(9:55)⇒大幡池分岐(10:37)⇒大幡山(11:24-)〜散策〜大幡池(12:10-13:10)昼食休憩
 大幡池発(13:10)⇒山の神(13:48)⇒登山口(14:11)⇒ひなもり台(14:52)

▼ひなもり台へ向かう途中で御池〜高千穂峰 ▼ひなもり台の登山者用駐車場
▼砂利道の林道を歩いて登山口へ向かいます。 ▼林道を約40分歩いて大幡山の登山口です。
▼登山道は分かり易いのでゆっくり登ります。 ▼山の神が祭られた休憩所で一息入れます ^ ^♪
▼大幡池が近くなりました。 ▼丸岡山&夷守岳分岐を過ぎると大幡池が見えてきます。
▼大幡池の入口で満開のツツジを見ました。 ▼大幡山の稜線に上がると視界が開けてきます。
▼ミヤマキリシマの開花状況は5〜7分咲きぐらいでしょうか ▼山頂の三角点が崖下に落下した大幡山
▼ミヤマキリシマの開花状況は5〜7分咲き ▼食虫植物のモウセンゴケでしょうか?
▼矢岳〜竜王山の後方に高千穂峰(1574m) ▼展望台より望む韓国岳(1700m)
▼展望台より望む、大幡池〜丸岡山〜夷守岳 ▼大幡池の湖畔へ下りてきました。
▼大幡池より望む韓国岳 ▼大幡池の湖畔で昼食後下山します
▼一気に山の神まで下りてきました。 ▼大幡山の登山口へ下りてきました
▼林道歩きで見かけるヤマボウシの花 ▼始発のひなもり台駐車場へ戻ってきました。
=============================================== ============================================